2013年6月10日 (月)

たっちゃんポストカード☆

早いもので6月になりましたね~!

梅雨入りになったというのに、雨が降ってる感じがしません。

けれど、6月といったら雨!!

ということで 「雨の雑貨展」 にたっちゃんが参加しま~す!

Web


「あじさいキレイだね~。ぼくあじさい大好きなのよ~。」

とのことです(。・w・。 )

どちらも、お手紙が書きやすいようになっていますよ。

ジメジメとした梅雨の日、遠くにいる(もちろん近くの)家族や友達に

出してくださいな☆

「雨の雑貨展」

lollipop cowboy

6月11日~30日まで。

水戸市泉町2-3-41

029-232-3202

E-mail:info@lollipop-cowboy.com 

11:00~19:00(月曜定休 祝日の場合は営業・翌火曜日休業)

ぜひ、たっちゃんに会いにきてくださいね~♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メル

とんでもなく愛らしい家族が増えましたheart01

メルちゃんですhappy02

ヨークシャーテリアとマルチーズのミックスです。

ヨークシャーチーズと言っているのですが、ウチだけですかね・・・。

甘えっこのイタズラ好きの女の子ですheart04

155


11月2日生まれのメルちゃんheart01

最初はこんなにちいさかったんだなぁ~。

1086


7か月の今はこんな感じで~すhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たっちゃんが主役☆

今年(2013年)から水戸にあるホテル 水戸シルバーイン

たっちゃんの漫画を連載しています☆

その名も 『たっちゃん漫画』

テレビ欄に連載していますので

水戸に遊びに来た際はぜひお泊り下さいなwink

駅からとても近くて、

美味しいパンケーキ、ステキなギャラリーのある

オシャレな雑貨屋さんMINERVAもありますよ~cat

Web


「ぼく あじさい大好きなのよ~!赤い傘も似合うでしょ ( ´艸`)

目指せ!茨城新聞四コマ欄!!!

がんばるぞ~!!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

ありがとうございました!!!

昨年12月に個展「王国」を開催した際にはたくさんの方々に

観に来ていただきました。

本当にありがとうございました。

お礼の言葉が遅くなり申し訳ありません。

104

王国。刺繍画が並んでいます。

たくさんのプレゼントもいただいて、嬉しいやら申し訳ないやら

ありがとうございます。

118


たっちゃんコーナー。

ここで何人と泣いたことか・・・。

みなさんつらい悲しみを持っていたんだなぁ。

人間ちゃんと話してみないとわからないですね。

そしてちょっこっと見えてる、ファイルに入っているのが

「たっちゃん漫画」☆☆☆

近々、水戸駅近くの銀杏坂にあるホテル「水戸シルバーイン」の

テレビ欄に連載が決定しました☆☆☆

109_2

これからも刺繍にイラストに漫画に頑張っていきますので

よろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

明日から個展が始まります。

明日から個展がはじまります。

たっちゃんの居場所を作りたくて描いた水彩画。
ゆるい線を出したくてはじめた刺繍の絵。
搬入が終わり、飾ってみると
絵を描いてる時間だけが心やすまったことや
毎日ちくちく刺してた日々が懐かしいです。
近くで見ていただくと、細かいのがよく分かると思います。
おばあちゃんの夜なべです。
それは母さんか。。
とにかく夜なべ感が出てると思います。
お手伝いをしてくれた
たまちゃん。
デザイナーの大内さん。
kokousのエビちゃん。
ミッシェル。
ミネルバ 彩さん、ネルパパ。
両親、弟
そしてたっちゃんに感謝です。
みんなのおかげで明日の展示を迎えることができます。
本当にありがとう!!
明日から始まる 三浦あい展 「王国」
同時開催たっちゃん展
観に来ていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
                                                               三浦あい
三浦あい展 「王国」
同時開催たっちゃん展
12月9日〜12月25日まで。
Minerva  水戸市宮町2-3-38 
              スターバックスの上の階にあります。
              12:00〜20:00   営業。
              水曜日、木曜日は定休日です。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

ケーキ!ケーキ!!ケーキ!!!

Blog_2

ケーキです。

豪華版です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

お誕生日☆☆☆

今日はたっちゃんのお誕生日です。

16歳にはなれなかったけど家族でお祝いをしました。

父はたっちゃんのお誕生日ベアをプレゼントpresent

母はお花tulip

私はたっちゃんが好きだったパンbread

Img006

おめでとうapple たっちゃんheartdogheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

青い着物のおじょうさん

Photo_4

布が好きです。

北欧のデザインもカントリーもエスニックも

見ているだけでワクワクします。

そしてもちろん日本の布も大好き。

着物大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

個展のお知らせ

お知らせです。

12月に個展をします。

このDMのような刺繍イラストのほかに

水彩画の展示や

カワイイ仲間たちの楽しい世界を作りたいと思っています。

ぜひお越しください♪

Photo_3

三浦 あい展 「王国」

2012. 12.9(日)~12.25(火)

同時開催 たっちゃん展

cafe+zakka+garally Minerva

水戸市宮町2-38 2F (1Fはスターバックスです)

Tel 029-226-8688

OPEN/CLOSE 12:00~20:00 水・木定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

いい天気!!!

今日はとっっってもいいお天気ですねsun

台風がくる~といわれていたのでためていた洗濯物を

一気に洗って干しました!!!

今日から10月!

個展まであと2か月!!

やることリストを書いてもあとからやることが増えていく~。

がんばらなくては~!!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ソファー