« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

エリザベス・たつ

たっちゃんの首まわりに巻いてある

透明なやつ・・・。

気になった方も多いかと思います。

全然気になってないよ~!

そんなあなたも本当は気にしてるはず!

だって散歩しているときだって

小学生たちがみんなたっちゃんにくぎづけですもの。

まぁそりゃウチの子は可愛いですが

それだけではないはず。

それだけでなくなんであの透明なの巻いてるんだろうと

気にしてるんだと思うんですよ。

そんなこんなで前置きが長くなりましたが・・・

現在あの子ったら目の調子が悪いんです。

目の中に腫瘍ができていて出血があるんです。

今度手術をして取ります。

なのでひっかいたりしないように

P1010047

こんな状態になっています。

毎日目薬をして薬をのんで

P1010044

こんな不便な感じでご飯食べたり、水飲んだりして

暮しています。

たつが通るところいちいちエリザベスが当たり

あのこ今向こうで遊んでるのね

とかは分かりやすいのですが

やっぱりかわいそう。

早く取れますように!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

犬用ポップコーン

ひたちなかのファッションクルーズで

犬用ポップコーンなるものを発見!

迷わず購入しました。

P1010004

こんなパッケージで。

P1010014

中身はこんなん。レンジで2、3分温めます。

私的には3分きっちり温めるのがちょうどよかったです。

P1010009

おっ!できてるかな~。

P1010016

お皿にのせて・・・さぁ、どうぞ☆

P1010023

もぐもぐもぐもぐ

作りたてのはパクパク食べてたたっちゃんですが

次の日に余ったポップコーンをあげたら

食べてくれませんでした・・・。

私なら湿気たポップコーンでもお腹がすいてりゃ

食べるのに。。

グルメだワンdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

ひとりごち川柳

親よりも 新宿の母に 相談す

新宿の母って占い師なのに母。

誰にも言えない相談ができるのは占い師だからか、

それとも毎日多くの人に会うであろう他人だからか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

財布を忘れて~

ゆかいなサザエさん。

というわけで買い物しようと町まで出かけたら

財布を忘れてしまいました。

ちっとも愉快じゃなかったです。

だってどれにしようって選んで

「これ!」って

決まってレジ行って

「あっ!財布がない!」なんて

悲しいことこのうえないじゃんか~!!

最近落ち込み気味で

むんむんと悩んだり(悶々じゃね?)

考えごとしてたりしていたせいか

判断力の欠如やぼんやり度合いなどが強かった気がします。

なんとか吹っ切って仕事へいってる気がするんだけど

プライベートになると気が抜けてるのね。

というか仕事でも気が抜けてたらどうしよう。

いや~それはないない!

わりとぼんやりしてるもの~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

お土産天国♪

たまちゃんがロシアから

あべしがアメリカから帰ってきて

お土産をもらいました~present

それぞれロシア~な、

アメリカ~なもの!

ありがとう、ふたりとも!!

私もどっか行ってお土産あげたいよ~。

でも予定ないよ~。

旅行(二人は仕事だったけど)行きたいです。

行きたいです、旅行。

・・・しつこいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

ひとりごち川柳

試着室 服が入らず 逃げかえる

試着室の前で店員さんに

待ち構えられるのは緊張する。

入らなかったうえに「いかがですか~?」

などと声をかけられると死にたくなる。

「ちょっと合わないみたいです・・・」

と小声で去る。

(お買い物編)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

ひとりごち川柳

100均は いらんものまで 買っちゃうよ

100円均一店は

「こんなものまで100円!?」というものが多すぎる。

知らない間にペンキややすりなどをかごに入れていて

本当にするのか?!日曜大工!!と自分につっこむ。

(お買い物編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ぼんにゃり

私は比較的ぼんやりしているほうかもしれません。

人の髪型に気づかなかったり。

髪型変えた人を誰だかわからなかったり。。

決して興味がないとかいうわけじゃないんです!

昔からなんですよ。

見てるつもりでも見てなかったり

見すぎていたりするんでしょうかね。

というか

どこ見てるんでしょうかね。

謎~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

鳥の絵展やってるよ

P1010003

鳥の絵展の様子ですchick

私は2枚描きました。

いや正確には1枚描いてもう1枚は作りました。

私のはどれでしょう?

P1010004

1枚は以前に日記で紹介しましたね。

http://hitorigoti-senryuu.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-e3b9.html

今回は描いた方です。

P1010007

見づらいですね。。

1周年記念なんで1歳のお誕生日ケーキを

ひとりごちうさぎが作りました。

よく見るとオン・ザ・ブランチしたバードが

ろうそくを消そうとしてますbirthday

5月いっぱいやってるそうです。

私のほかにもたくさんのひとが参加してますので

よかったら見てみてくださいなribbon

A Bird On The Branch

営業時間 11:00〜19:00
定休日 火曜・水曜

〒310-0066 水戸市金町3-1-7
TEL/029-231-3478

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

ひとりごち川柳

中古屋で 買ったブランド 見せつける

質屋で買ったんだ~!

というブランド品を見せ付けられた。

中古で買ったブランド品を自慢するってどうよ・・・?

と思ってしまう。

ブランドに対する意識の違いは遠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ねこけしとかさ。

P1010066_2

ねこけしさんのピンクさんと~

P1010068

いちごはん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

久々に学生時代に住んでいた柏に行ってきました。

大学時代の友人たちと会ったのですが

こちらもひさしぶりhappy01

ゼミ以来ぶりの子もいて懐かしかったです。

話題はお肌の衰えのことや

人生のことや

昔話など

つきませんでした。

買い物のあと

串かつ屋で飲みながらのおしゃべり。

お酒飲んだのもひさしぶりbottle

水戸では飲みたくとも移動手段が車なので

無理なんです。。

柏名物?カーネルサンダースおじさんの像が

3体になっていて驚きました。

お昼はもちろんケンタッキーで食べましたとさsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

とりさん

P1010054_4

目がみどりなの。

わかりづらいけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ひとりごち川柳

太ったら 乾燥肌じゃなくなった

太るということは脂肪がつくということ。

脂肪がつけば脂が出て乾燥肌じゃなく

脂肌にチェンジした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

調律

とっても久しぶりに調律をしてもらいました。

当たり前だけど今までの音と全然違う!

バッハを弾いてたらなんか素敵な感じ。

他の楽曲も素敵な音になったのですが

バッハは音の違いが顕著にあらわれて

すごいです。

もっと早く調律していればなぁ。。

でもでも

これから先もピアノに関して

楽しみなことがあるのです。

いよいよ来週かな。

ウキウキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

今日の天気

今日はすごい天気でしたね。

朝はピカーンと晴れて

お昼ごろモクモクと雲が出てきて

雨が降り

そして夕方!

豪雨に雷thunder

学生の時もそうでしたが

みんなで建物の中にいるときの

天気が荒れてる感じ。。

大好きなんです。

「うわ~。怖いね~」って喋りながら

「でもみんないるから安心だね」みたいな。

今日もそんな気分でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ひとりごち川柳

  したいこと 探しに本屋で 本を買う

本屋さんには人生がいっぱい詰まっている。

本にはいろんな人の人生がフィクションでも

ノンフィクションでも描かれているからだ。

私はやりたいことがわからなくなったときに

本屋に行く。

生きるヒントがもらえるのではないかと思って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

アマリリス

岩館真理子先生の「アマリリス」

お花屋さんの女の人が主人公のコメディーです。

大笑いするようなギャグ漫画ではないのですが

くすくす笑えるところがたくさんあって大好きな話のひとつです。

たくさんの人が出てきて

一回読むだけで理解するのは難しいのですが

読み返す楽しみがあります。

アマリリス 2 (2) (YOUNG YOUコミックス)
Book
アマリリス 2 (2) (YOUNG YOUコミックス)
著者 岩館 真理子
販売元 集英社
価格(税込) ¥ 530

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

母の日

今日は母の日ですねhappy01

私は母へこんなプレゼントをしましたpresent

P1010023

はい!どうぞ♪

P1010025

うしろのお花は父からのプレゼントです

P1010026

庭でのあのこ

はっ!これはあひるのジョウロですchick

おかあさん、いつもどうもありがとうcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ねこけし

P1010061

ねこのこけし

ねこけし~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

ひとりごち川柳

「私コレ持っています」に苦笑い

洋服屋さんに行くと店員さんがよく言う言葉。

これを聞くと

「あなたが持っているなら私はいらない」

と言いたくなる。

(お買い物編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

日本もの

川柳をよんでいたり、

短歌をよんでいたり、

つくるものもこけしやだるまだったり、

私の中は日本ものでいっぱいだな~と

つくづく思う今日このごろです。

外国への憧れがないわけではないんですよ。

好きだし。

でも自分の中で作るものは日本ものになってくる。

面白い傾向だなぁ。

きっとこの先外国へ住む機会があったとしても

日本人のDNAは失わずにやっていくのだろうと

思います。

P1010048

犬も柴犬だしねdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

清志郎さんのこと

忌野清志郎が亡くなった。

一度だけ野外ライブでみたことがある人。

その時の輝きといったら

言葉にしつくせないほどの人だった。

そのライブには他にも輝いているミュージシャンが

たくさんいたのに

彼の輝きは別格だった。

その頃、私は長い病床生活からやっと開放されつつあった。

いつ体調を崩すかわからない

いつもそんな思いを持ちながら外に出ていた。

彼がステージに立った時

不安をすっかり忘れ

音に乗っていた自分がいた。

彼の輝きの中につつまれた。

あんな人、あんなすごい人、

いないよ。

パフォーマー忌野清志郎は永遠だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ひとりごち川柳

お友達言葉で喋るギャル店員

「コレ可愛くない?」とか

「この雑誌で載ってて人気なんだよね~」とか

話しかけてくるギャル店員さん。

彼女たち唯一の敬語は「いらっしゃいませ~」だ。

(お買い物編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

うさこけし

P1010071

うさぎのこけし

うさこけし~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

とり~

P1010055

とりさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

うさぎさん

P1010059

はいshineかわいいheart

自画自賛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

mito★fashionshow

水戸ファッションショーに参加させていただきましたribbon

デザイナーはもちろんA Bird On The Branch

http://a-bird-on-the-branch.cocolog-nifty.com/

のたまちゃんですcherry

午後イチでブランチへ行くと

P1010011_2

こんな可愛いとりが!!!

ブランチの小道具を作ってくれた

小中大地くんhttp://konakabeya.exblog.jp/

作品がいっぱい置かれていましたart

それを見た私たちはテンションMAXで

このショーが楽しくなると確信したのでした。

P1010042_2

メイク部屋で撮った一枚。

私はアクセサリーを担当した渡辺一馬くんの作った

きのこバッグをさげていたのですが

P1010038

「これカズマが作ったの~」といろんな人に

宣伝(自慢?)しまくり

「さっきも聞いたよ。」って話になってた方が

多数かもしれません。。

花嫁さんのような頭のtaCoRiseの演奏も

いつものように可愛かったし

モデルのミッシェルとこずえちゃんも

いつものように可愛かったし

とても楽しかったですtulip

前日寝ないで作業した大地くん。

そして夢と希望がたくさんつまったメルヘンな

服を制作した素敵デザイナーたまちゃん!!!

本当に本当にお疲れさまでしたshine

P1010012

P1010013 

首から下げたポラロイドと撮った写真

P1010022

バスケットからはみだしてるりんごちゃん

P1010048

終了後の会場でみんなで撮った一枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »