« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ひとりごち川柳

目の前がチカチカ光る これサイン

偏頭痛が始まるときは

目の前で金属のようなものがチカチカと光る。

始まるんだな・・・と思い薬を飲む。

(頭痛編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

バードについての考察はしてないです。

あいちです。

今日はA Bird On The Branch 店長 

たまちゃんと引田天功の誕生日ですbirthday

これ。

水戸の素敵なイタリアン

trattoria blackbirdさんの素敵バリスタ

フジヲさんのブログの真似です。

ワタクシblackbirdさんブログのヘビーユーザーです。

お店の方、全員がブログを書いているのですが

それぞれに特徴があって面白いです。

それにしても

A Bird On The Branchといい

blackbirdといい

Birdが多いなぁ。

blackbirdの店長さんはバードマンって感じ。

たまちゃんはパーマン2号かな。

キャッキャしてて可愛い♪

サルって言ってるんじゃなくて可愛い!って意味ですよsweat01

あっ、でもたまちゃんアスレチック得意だったなぁ(遠い目)

ハッ!パーマン3号は国民的アイドル星野スミレだった!

そっちの方がいいっていうかも。。

でも2号の方が圧倒的に可愛いですよ。

それに頭もいいし!!!

パーヤンって言ってるわけじゃないし。

オッケーでしょう。

パーマン問題~はたしてパーマン1号は誰か?~

blackbirdさんのブログはこちら↓

http://www.blackbird-mito.com/

たまちゃんのブログは私のリンクから

ひとっとびですrun

ご覧くださいなpc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

お洋服っていうか・・別にたいしたことない話。えっ!?いつも?!

ここ最近はLOWRYS FARM のお洋服ばかり

買っています。

本当はSM2の服も欲しいのですが

那須のアウトレットにあると知ってからは

いつか那須に行ったときのために・・・

と買わないでいるんです。

だからローリーのばかり買っているわけだけど

こんなに好きなんなら

ローリーの店員になればいいんじゃ・・?!

と毎回思います。

まぁそれだけなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

ひとりごち川柳

病院は 年寄りたちの 社交場

朝の病院はお年寄りでいっぱい。

「あら、最近来なかったわねぇ」

「ちょっと体調崩しちゃってさ」

というおばあさん達の会話には耳を疑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

都会にて

先週の週末は東京でお買い物をしてきました。

かごバッグとポシェットが欲しくてbag

探し歩いていたのですが

なかなか見つからず

でもセールで使いやすそうなかごバッグと

リュックをゲットいたしましたdog

遊び歩いていたら終電の時間に間に合わなく

なってきたので友達の家に泊めてもらうことに。

友「お風呂入れてくるからテレビでも見てて待っててよ」

あ「待ってる~!」(そして部屋で転がる)

友「お水飲む~?」

あ「飲む~!」

友「お風呂入浴剤入れる~?」

あ「わ~い!」

友「ご飯食べる~?」

あ「食べる、食べる~!」

・・・書いてて情けなくなってきた。

とにかく上げ膳据え膳で

いたれ~りのつくされり~ので

先にお風呂から上がってまったりした状態で

うとうとしていたら

後からお風呂に入った友達がでてきたときには

熟睡していました・・・。

朝も誰よりも遅く起き

友達が朝ごはんを作ってくれていても

テレビ見ながらねっころがって

あともう一息で寝そう・・・

と、完璧にリラックスした状態でいました。

きっと磁場がいいのよ。

あのお家。

私はいつもはもっと気遣いのできる人なはず。

はず?はず!!

まさみちゃんどうもありがと~うhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ひとりごち川柳

つまらない テレビ見続け 朝になる

次の日休みでしかも予定もないというとき

深夜番組を延々と見てしまう。

物凄くつまらなそうな映画を

つまらないなぁと思いながら見続け、

朝になってしまったときの脱力感といったらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

平塚八兵衛

お友達のおじいちゃまがドラマになってます。

平塚八兵衛さんという刑事さんなのですが

日本で一番頑張ってる渡辺さん(笑)こと

渡辺謙さんが演じています。

平塚八兵衛は、警視庁捜査一課で“捜査の神様”とまで呼ばれた、

警視庁きっての昭和を代表する名刑事。

自らの足で情報を稼ぎ、

命がけで犯人とぶつかり合う職人気質の刑事で、

事件解決に凄まじいまでの情熱を燃やし、

上司と喧嘩沙汰を起こすこともしばしば。

”落としの八兵衛””ケンカ八兵衛””鬼の八兵衛”などの異名を持ち、

そのキャラクターは多くのテレビドラマで

主人公刑事のモデルになってきたと言われている。

手掛けた事件は殺人だけで124件。

戦後日本の犯罪捜査の最前線に立ち続け

、『帝銀事件』・『下山事件』・『吉展ちゃん事件』・『三億円事件』など、

戦後事件史を飾る大事件のほとんどを担当した。(刑事一代HPより)

特に「吉展ちゃん事件」は中学生のときに

その話を聞いたときとても怖かったです。

「吉展ちゃん事件」とは

社会現象ともなった戦後最大の誘拐事件で

八兵衛は上層部が捜査打ち切りを決定する中、

上司の命令に背いてまで取調べを続け、

期日ギリギリで犯人を自白に追い込んだ。

何気ない犯人の一言から矛盾点を見出し、

そこから犯人を畳み込む展開はまさに

現在の刑事ドラマの原点になったとも言える。(刑事一代HPより)

今夜は第2夜だそうです。

怖いけど見る・・・かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノ

はい。

課題曲決まりました~。

この前お家に帰ったら届いていました~。

ドッキドキ・・・は

実はしてませんが(笑)

歌を歌うのだけはちょっとやだなと思います。

からだ作っておけばよかった~。

歌うからだにしておかないと。。

と思っていたのに。。

でもこれからちょっとでも歌うからだに

近づけるようには努力していきます。

空気の通りをよくしないと!

頭から声をだす感じで。

でも歌の試験じゃないからそこまで歌いあげる必要は

ないんですよね。

結局のところ音を取れるかどうかが問題なんです。

・・・練習しよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

笑いの歴史

自分が面白いと思ったことの

笑いの歴史を作っていこうという話になりました。

歴史に残ったのは現在・・・

Oさんの「ピアノを習っている話」

Oさんはとってもナイスなキャラの持ち主で

私は知り合う前から大ファンだったのですが

実際会ってもナイスキャラ!

「ピアノを習い始めたんですがね

ドとミは覚えたんですよ。

レもたまに大丈夫です。

隣だから。」

と淡々と語ってくれました。

うん。。

ドにもミにも隣だよね。レって。

あの人の語り口調や風貌を思い出すと

思い出し笑いが止まりません。。

はぁぁ!素敵!

これからも素晴らしいネタ提供お願いしま~す!

あともうひとつあるのですが・・・

これはブログで書いちゃっていいのか・・・

ちょっと迷うところなんでまた今度!

書くのか書かないのかは神のみぞ知る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ひとりごちを作るとき

ひとりごちを考えるときのネタは

誰かと喋ったり、良くも悪くも心の交流をしたときに

生まれます。

私は霊媒体質なので

自分ではないなにかが入ってくることが

あります。

そしてその人になって作り

私に戻ってあれはないな~とか

これは面白いかも~とか

やっています。

面白いのですがデメリットも・・・。

他の人のぐったりした気を

吸収してしまったりするんです。

そのおかげで文章を考えたりすることが

できるのですが

悪いものが入ってくると大変です。

昔から悪い気が入っていかないように

気をつけていたのですが

気をつけてはりつめて生活してた分

ここ最近気を抜いていた気がします。

体の不調を招く原因になるので気をつけないと。

ちなみに親戚も霊媒体質です。

役者には多いらしいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりごち川柳

立ち読みで 吹きだし笑い 縮こまる

本屋で困るのが立ち読みしていて

物凄く笑える本を見つけたとき。

私は本当に吹きだすので

面白そうなものは読まないで買う派なのだが

時々ふいうちで面白本(オモシロ本)

にぶつかったりする。

(お買い物編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

徹子と宏

この前徹子の部屋を見てたら

ゲストが玉木宏でした。

その紹介が・・・

「ハンサム、カッコイイ、背が高い、

そのうえ性格もいい!」

と大絶賛されていました。

すげぇ!!

ヒロシ!!

ここまで言われると徹子の部屋に出たかいが

あったっていうかなんていうか・・・。

爆笑してしまいました。

だって芸人さんとの扱いがまるで

全く違うんだもの。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月17日 (水)

みんな!?

最近体調の悪い日々が続いています。

おなかいたいだのあたまいたいだの。

なんだのかんだの。

そういっていたら友達までもが

あの丈夫な友達までもが

体調を崩してしまいました。

!?

それにしても私の周りでは

今体調崩す人が続出中。

梅雨だからか?

P1010009

このエリザベス・・・

最近取れました☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ひとりごち川柳

呼び出した ゴジラの話 聞かされた

相談にのってもらおうと呼んだのに

趣味のゴジラ(映画)の話をされた。

自分の悩みなんか

もうどうでもいいと思った瞬間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

梅しごと

庭の梅の実がなったので

毎年恒例の梅シロップを

作りました。

今年獲れたのはちょうど1キロ。

P1010019

こんな感じになりました。

ちなみに後ろのは去年つけたもの。

飲むと酔っ払います。

度数がすごいです。

私が作ったのシロップじゃなくて

梅酒だったのか?!と思うくらい。。

梅シロップは梅がつかったら

取らないとならないらしいのですが

その意味がわかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

ひとりごち川柳

ポイントは増えずカードが増えていく

「ポイントカードをお作りしましょうか?」

と聞かれると基本的にイエスマンなので

作ってもらう。

だが財布が重くなるのが嫌なので

カードを持ち歩かない。

同じ店でまたカードを作ってもらう

という悪循環の結果である。

(お買い物編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

そういえば産んだ気がする。

たつを真ん中に母と話していたとき

「お母さんはね~、

たっちゃんの育ての親として

一生懸命頑張ったのよ~。

まぁ産みの親には・・・ハッ!

あいちにはかなわないけどさ」

今確かにたつの産みの親=私でしたよね?!

とつっこんだところ

「産みの親は別のどこかにいるけど・・・」

としどろもどろ言っていました。

でもなんとなくそうなる気持ち分かる気がする。

なんだか

あの子を産んだような気がするんですよ。

P1010059

手。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ひとりごち川柳

2リットル 水を飲んだら むくみだす

水は一日2リットル!

とダイエットの本や健康本にかかれているが

運動が足りないせいか

むくんで余計太ったように見えてしまう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

安静生活二日目

安静に生活してくださいと言われてから

二日目。

たっちゃんの目もしょぼしょぼから

キリshineとまではいかないものの

キリリリリ?な感じで調子も良さそうです。

そして相変わらずたつからひっついて離れない私。

ちょっとどこかへでかけようと準備をしても

たつの顔を見ると「あへぇlovely」となってしまい

しつこく横で寝る始末。

そんなこんなで日がな一日たつにくっついて暮していたら

「あんなに夜遊びしていたのにねぇ」

と言われてしまいました。

夜遊び!?

私が?!

「ヘイ!ボブ!ワッツ アップ?」なんて

デスコでやってるとでも??

やってないもんsign01

私がやっていたのは真夜中のティーパーティーよcafe

お腹が空いて何が食べたいかを空想上で話して

またお腹が空くという訳のわからないこともやっていたわ。

まるでマッチ売りの少女みたいだった・・・

と話したら余計悲しそうな顔をされましたとさ。

この話をすると食べに行けばいいのに

と正論で返されます。

ティーパーティー中に牛丼なんて食べにはいけませんよ~。

と、とりあえず

じゃんじゃん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

退院

ウチのかわいこちゃん

エリザベスたっちゃんが退院しました!

昨日、目にできた腫瘍を取るために手術をし

安静のために入院。

昨日はお見舞いに行って寂しく別れて帰り

今日のお昼に迎えに行きました。

昨日の夜は寂しくて寂しくてしょうがありませんでした。私。

たっちゃんは

一日絶食で水もなめる程度しか飲めなかったので

家についたら水飲みまくりでした。

疲れてたのかぐっすり寝ていました。

邪魔だった腫瘍がなくなって

目元もすっきり。

他のワンちゃんだと目の手術したあとは

目が開かないらしいのですが

ウチのコしっかり開いてます。

強いらしいです(親ばか)

このまま元気で暮していこうねdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ひとりごち川柳

水を買う 少しリッチな 気分なる

蛇口をひねればすぐ出てくるもの。

それが水。

だから水を買うという行為は高価な

買い物をしている気分になる。

(お買い物編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

新機能

我が家のピアノさんに新しい機能が

備えつけられました!

じゃじゃん!

P1010046_2

消音装置さんです!

うーん。

わかりづらい。。ですよね。。

ヘッドフォンで聞きながらピアノが弾けて

外に音がもれないのですよ~。

これでいつでも

どこでも(ではないが)

練習可能!

すぐれものな装置が来てくれました~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

ひとりごち川柳

コンビニで 目的忘れ お菓子買う

コンビ二でちょっと買い物というときは

決まって目的のものを忘れる。

というのも新製品のお菓子やらお弁当やらが

続々出てくるからだ。

コンビ二商戦にまんまとハマっている私。

(お買い物編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

携帯は時計じゃなくて電話だよ

週末に人生で2度目の傷みによる気絶を経験しました。

痛いやら不安やらで大変でした。

えぇ。そりゃあもう。

119番か母に電話するかで悩んだ挙句

母に電話。

一瞬で切られ、

めげずに電話。

また瞬殺。

私:annoy電話。

母:一瞬で切る。

が続き、母がようやく異変に気づき

なんとかなりました。

母曰く、目覚まし時計かと思ったのよ~。

だそうです。

(母は携帯の目覚まし機能を目覚まし時計代わりにしている。

私もだけど)

でも目覚まし・・・

あんなに一瞬で切るんだ~。

と妙なところに感心。

だってつながった!と思った瞬間に切られましたからね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »