« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

おにくの食べすぎ

Cocolog_oekaki_2009_08_30_22_05

誕生日ということで

ニクの日にニクになったということで

おにく食べてばかりいました。

昨日もお腹いっぱい。

今日もお腹いっぱい。

もうしばらくは肉じゃなくて

草が食べたい。

草食系女子になります。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

とうとう

8月29日dog

誕生日になりました~birthday

お祝いメールを頂いたり

プレゼントを頂いたり(さっそくたっちゃんとあそびましたよ)

どうもありがとうございますhappy02

29歳も楽しく幸せな一年になるといいなshine

これからもよろしくおねがいしますribbon

Cocolog_oekaki_2009_08_29_13_35

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

もうすぐ!!

うさぎ祭り用のキッズTシャツ出来上がりました~!!

ふぅdash

ところで

あと少しで誕生日です。

30分くらいで

29です。

ニクの日にニクに・・・。Cocolog_oekaki_2009_08_28_23_32

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

8月も後半の後半

もうすぐ夏休みも終わりだね~と話をしていて

なんだか残念な気持ちになりました。

夏休みと縁が切れてから数年経ってるのに

まだまだこの学生気分呪縛からは離れられないようです。

Cocolog_oekaki_2009_08_27_10_59

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

眠いです。

あいちです。

眠いです。

先週の大雨で延期になり

昨日が水戸の花火大会でした。

大人になってから初の浴衣をきて

大急ぎで花火がよく見えると

評判のお宅へ・・・。

でも

「何○何号室ですかー!???」

ということになり

そのマンションの前の

道路で花火を見ました(笑)

「ここでもよく見えたよね~!!」なんて言いながら

お家のベランダへ行ったら

「なんて絶景なの~!!!!!」

という話。

うん。すごくいいポイントでした。

やっぱり良いものは良いんだなぁ。

お勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

のどガラガラ

週末水戸では黄門祭りでした。

MDFにイスバスにアートフリマに・・・

騒ぎすぎてのどがガラガラ声です。

念願のハスキーボイスをゲット!!

P1010007

かわいいうちのこ(親ばか)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

顎関節症

7月から頭痛がひどいと思っていたら

顎関節症の疑いがあるといわれました。

歯医者さんで

「私。。顎関節症じゃないっすかね?」

というといつも

「違います」

と即行で言われるので違うんだな

と思っていたのに。

でもその歯医者さん以外のところでは

「顎関節症じゃないのかな?」

と言われ続けていたので

多数決的にはそっちの勝ちなのですが。。

(なんじゃそりゃ)

とにかく

・大きな口を開けて物を食べてはいけません

・大きな口を開けて笑ってはいけません

と言われました。

でもでも

ワタクシ大あくびするんですよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

ピアノ

今日はピアノの日です。

試験が終わってから中だるみ気味なのが

バレたのかたくさんの課題を出されてしまいました。。

追いつかず頑張ってるのですが

ゆ、指が動かない・・・。

ピアノって脳トレになると思いますよ~。

頭と手をたくさん動かしますからねeyeキョロ

P1010091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

布団犬

昨日の写真・・・

かなりつっこみ所の多い内容じゃなかったですか?

ダイエットのことが書かれている文章・・・。

そしてあの写真・・・。

ご飯茶碗を前に息も絶え絶え

布団かけられてるし

しかも敷布団だし!

なぜあんな写真が撮られたのかというと

私は自分の部屋では寝ずに

たつと一緒にそこらへんで寝ているのですが

布団を敷くまえに

じゅうたんの上でたつが寝ているときがありまして

「そこどいて~な~。」

と何度言っても聞かなかったので

試しに布団を敷いてやったところ

そのまま寝てしまってたんです。

絶対重いはずなのに!!

それが面白かったので

毎度恒例みたいな感じになっていました。

持ち前の学習能力で

そのうち察するようになり布団敷かれる刑はなくなりましたとさ☆

P1010043

がっつり入ってる状態 くすくす

P1010049

もう少し経ったら出ようと思っているんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

連チャン

7月のやる気のなさがびっくりなくらい

8月のブログはさい先良いスタートですね。

4日連続!

まぁそれは置いといてpaper

たっちゃんがダイエットをしていまして

ピーク時よりも3キロやせました!!

他人のダイエットには鬼のように厳しい私の

監視下のもと

普通の量を食べて普通に運動するという

ごく普通の生活で。

それまでが孫(!?)かわいさに

おやつばっかりあげていたんですね。

夏なので?そんなに運動はしたがらないのですが

たっちゃんのおもちゃ箱から

ボールやらなにやらを取り出し

ポーンと投げてあげると

10回に3回くらいはつきあってくれます。

P1010034

ごはん~ ムニャムニャ ぺロリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

夏なのに・・・

ちっとも夏らしくないと思うのは私だけでしょうか。

暑いのは暑いけれど

「なにこの暑さ。うだるようだよ。もうだめだ。

早く冬になって欲しい。あーだ、こーだ」

というくらいでもないですよね。

普通になんか暑いかも。

んん?暑いかな?いや暑いと思えば暑い。

いやそんなに暑くないかもね。

くらいですよね。

まぁ結局何が言いたかったかというと

夏っぽいモチーフでバッグを作ろうと思っていたのに

そう暑くないから微妙にやる気がでない

ということを言いたかったんですけど。

え~!?って感じですよね。

ハイ。

私もえぇ~!?って感じです。

P1010024

久しぶりのたっちゃん かくし撮り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

MDF!

今年初めて参加したMDF(水戸デザインフェス)。

MDFを観にいった人たちから

「あのうさぎあいちのじゃない?」

と言われます。

そうです。

あのうさぎはあいちのです。

私の本名は覚えてなくとも

うさぎは覚えられてる・・・。

作者冥利につきますsign03

ありがとうございますhappy01

P1010076

でーん

P1010074

納豆の妖精なっつくんととうこちゃん

2009年7月18日(土)~8月8日(土)まで

文化デザイナー学院
茨城県水戸市泉町1-3-22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ちょこまか

お仕事は雑貨だけでなく

洋服やアクセサリーも扱っています。

私がアクセサリーのお仕事が好きだと言っていたら

アクセのお仕事がもらえるようになりました。

大量のリングやピアスを前に

ちょこまかちょこまか手と頭を動かします。

何百もの数があったときの幸せは

言葉にできないものですhappy01

P1010002

いつかの虹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »