« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月15日 (火)

タオル活用術

P1010052

これから現場にいくぞ~い!!

P1010055

マフラーにもなるでやんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

鴫原大記Green展

ちょっと前の話ですが

アーティスト鴫原大記さんのGreen展に行ってきました。

前回の展示で私の描いたへび(の抜け殻)が

ネオン管になったというので

ウキウキで会場へ。

でーん!!

P1010069

イター!!

光ってる光ってる。

これって繊細でとても壊れやすいらしい。

私がこの前でウロチョロしていたら

一緒にいた友達に壊しそうで怖いと言われました。。

P1010073

こちらの素敵な方は森の主さん。

(ですよね!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

ねこけし

遅ればせながらワタクシ委託販売を始めました。

作家名はそのままaiti

誰にも知られてないけれど

実はこれダブルミーニングなんです。

私のあだ名あいちと

ローマ字で書いたaiti

このaitiという単語は

フィンランド語で母という意味なのだそう。

私は自分の作るものは全部自分の子供なので

これはちょうどいい☆と思ってこの名前にしました。

知らなかったでしょう☆☆☆

すべて手作りの一点もの。

まずはねこけしからスタート!!

ってことで

ねこけしエレガンスバージョンです。

アクセをつけております。

このお方。

水戸市金町にある

A Bird On The Branch にて

発売中cherry

よろしくおねがいしま~す♪

P1010062

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ワシントン祭り

ワシントン祭りに向けて

ちょっとずつ制作を始めました。

やることはだいたい決まっていたのですが

自分なりのイメージ作りに難航し

当初の予定より遅くなってしまいました。

今はちょっと見えてきた感じ。

もじゃもじゃ。。

※ワシントン祭りとは・・・

Washingtown

これです。

キャンペーンガール・大金恵子さん。

いいっすねぇ~。

期日:9月27日(日)

    9時~日暮れまで

場所:サントピア通り(水戸市南町1丁目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

ちょっとおやすみ

このところたてつづけに

いろいろ作っていたせいか

(ねこけし、ひとりごちうさぎキッズTシャツなど)

本が読みた~い病になりました。

※本が読みたい病とは・・・

精神的に一人になれる世界を欲すること。

自分の世界ではないところと

交流し異文化を吸い込むこと。

この場合、ねこけしやひとりごちうさぎなど

自分の世界にどっぷりつかっていて

自家中毒症状が現れたため

処方箋として浮かんできた模様。

などと色々書きましたが

と、いうわけで本屋さんへ。

なんだか久しぶりに来たわという感じ。

というのも

欲しい本もなく本屋さんへ行くことが

なかったんです。

来る10月の旅行や

手作りの本など

自分に必要なものは貪り探していたのですが。。

結果購入するものはなかったのですが

いろんなジャンルの本をパラパラとめくることができ

なんだか落ち着きました。

本屋さんは落ち着きを取り戻すのにも

重要スポットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

目がひかっちゃってますけど・・・

P1010161

めっちゃ笑顔です。

P1010163

光ってないバージョンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ねこさま

ずーっとうさぎを描き続けていますが

ねこも好きです。

Cocolog_oekaki_2009_09_07_23_35

あれ?うさぎと変わらなくね??

・・・耳がねこです。

しかも手がめっちゃ長い!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

うさぎ祭り!

9月になりました。

9月初めの日記に9月になったことを書こうと思っていたのに

スルーしてしまったので・・。

ごめんよ。9月。

私は一番9月が好きさ☆☆☆

さて。

9月といえばうさぎ祭りです。

今回はワタクシも参加させていただきました。

ひとりごちうさぎキッズTシャツを。

うさぎ祭りが開催されたら写真をアップします!

様々なクリエーターさんたちが思い思いのうさぎを

表現した作品を見に

ロリポップカウボーイへGO!!

開催期間9/8(火)~9/23(水)

<参加クリエイター>
*lollipop cowboy(Tシャツ)

こぬらて (くるみぼたんヘアゴム・ポストカード)
aimi (お洒落ウサギ便箋)

田中千夏 (Tシャツ)

小中大地 (壁掛けイラスト)
*あかす(ウサパンチ・抱き枕)

nattu;n (ストラップ)

takizaki yuko (缶バッヂ)
*nino(特大編みウサギ・ウサギポーチ)

*滝口佐知子(ストラップ・ペンケース)
*もんま(ストラップ)

*すずきりえ(マグネット・手ぬぐい)

*ナオグルミ(携帯ケース)
佐藤牧子 (陶器)

*CLOVER(ストラップ・ネックレス)

ちょこっと (トートバッグ)

まる喜堂
A Bird On The Branch (手提げバック・バックチャーム)
*あいち(キッズTシャツ)
*ぎんどろ

・・・and more・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

きらきらひかるいろいろないろ

最近ビーズやスパンコールを使ったものを

作っています。

いろとりどりのキラキラひかるビーズを

組み合わせていく作業はとても楽しいです。

プラスチックの軽~いビーズが好きでしたが

ビーズアクセサリーの作り方を勉強して

チェコガラスを使ったものも作ってみたいなぁと

思いました。Cocolog_oekaki_2009_09_06_01_21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »