« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ヴィトンの頭が気になる

秋冬はうさ耳のようなリボンをつけていた

ヴィトンのコレクションですが

春夏はアフロです。

服より頭がきになってしまいますribbon

Cocolog_oekaki_2009_11_29_21_45

大きな頭にリボンがちょこんとついています。

かわいい!けどマネできない。。

仮装パーティーでもなくては。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

スヌーピーオールスターズのハンドベル

スヌーピーオールスターズのハンドベル
でも・・・チャーリー・ブラウンがいません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

うさぎとサンタとツリー

うさぎとサンタとツリー
このタイトルなんだか部屋とワイシャツと私みたいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

危機

お友達のブログからこんな記事をみつけました。

お友達のお友達が遭遇した出来事。

西洋医学、東洋医学を自分の体調にあわせてつかいわけることが

大切だと思っています。

私も漢方のお世話になっていますし

どちらかに偏るのはよくないと

自身の経験から思い知りました。

漢方が保険適用外になるなんてとんでもないことだと

思います。

ツムラのHPを読んで

よく考えた上で

御賛同できる方はツムラのページまで署名をお願いします。

ツムラの署名ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

ついにちっちゃいおじさんをみました

ついにちっちゃいおじさんをみました
みんなツリーが気になっている様子ですねぇ。


それからタイトルに偽りなし。ついにちっちゃいおじさんを見ました!その日車を走らせていたんですね。そしたら坂道のところで車道をスキップしながら楽しそうにいましたよ。避けながら運転しました。危ないなぁ〜。まぁ車道のど真ん中ではなかったのでよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

あれれ?

あれれ?
ハニワまで近寄ってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ちっちゃいツリーにむらがる人たち

ちっちゃいツリーにむらがる人たち
おやおや?なんだこの木は?
うちの人たちが気になってよってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

ツリーを出しましたその2

ツリーを出しましたその2
ちっちゃいツリーもだしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ツリー出しましたその1

ツリー出しましたその1
やっとこさツリーを出しました!
部屋の中をクリスマス仕様にチェンジ中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

spoon cafe

近所に新しいカフェができました。

気になっていて絶対行こうとおもっていた

spoon cafe.

さっそくランチに行ってきました。

オムライスはふわふわでとろとろでした。

ポテトサラダかと思ったら

おからが入っていました。

でもおからを食べている感じがしません。

飲み物はりんご酢ドリンクを頼みましたapple

ヘルシーで体にいいものを食べた満足感でいっぱいに

なりました。

おススメです!

月刊ぷらざにも載っているらしいですよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

週末、森で

最近ぱったりと本を買っていませんが

ひさしぶりに買いました。

以下感想文です。

週末、森で
Book
週末、森で
著者 益田 ミリ
販売元 幻冬舎
価格(税込) ¥ 1,260

「鳥」なんていないように「人間」なんていない。

都会から離れて田舎で生活をすることにした早川さん。

だからといって流行のロハスな生活をするつもりはなく野菜はネットで無農薬のをお取り寄せしています。そこへ都会で住んでいる友人マユミちゃんとせっちゃんが時々遊びにくるというお話です。

ある日せっちゃんが遊びにきて森の中を散歩します。

森の中には鳥が鳴いています。

この鳥はイカルっていうんだよ。

豆腐屋のおじさんは鳥の名前をたくさん知っていて、

おじさんには鳥なんてないんだよ。全部に名前があるから。

と早川さんは言います。

そう。鳥にも名前がある。

私たち人間にも一人ひとり名前があるように。

それを人間とひとくくりにしてしまうから命が軽くなってしまうんだ。

いつから自分や親しい人以外を人間と思うようになったんだろう。

子供の頃にはもっといろんなものに名前があったような気がする。

私は自分の日ごろの生活、考え、態度を反省しました。

森に住むことは難しいかもしれないけれど、週末、森へ行ってみようと思いました。

その時は鳥類図鑑と植物図鑑を持って名前を探してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ぐうぐう

Photo_3

ステキなお部屋でスヤスヤ寝ていますねぇ。

画像でも大丈夫なのとそうじゃないのが

あるらしいです。

この子はオッケーでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ざ。

残念!!!

解決したかと思った

写真問題ですが

やっぱりダメみたいです。。

どうしても画像が乱れてしまう。。

あぁぁ。。

ひさびさに

作ったものを

のっけようと

思ったのに。。

残念です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

行きたいところメモ

そういえば

風邪っぴきで帰ってきてから

ノートに記したものといえば

今度行きたいところリスト。

長野県 信濃町にある 黒 姫 童 話 館 松谷みよ子常設展示室

ふたりのモモちゃんなどで有名な松谷みよ子先生の
ものが多数展示されているそうです。
そこで売っている(らしい)モモちゃんのフィギュアが欲しい!
☆韓国
体に良さそうなものをたべたりしたい。
☆長谷川町子美術館
サザエさん
☆のんびりぼっこ広場
のんびりぼっこしたい
あとは色々書いてあったのですが
なにしろ眠気やらなにやらで解読不能・・・。
旅に出るとすぐ旅に出たくなるのはなぜでしょう。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ゆっくり旅行に憧れる

そういえば

一緒にベルリンに行ったたまちゃんから

「あいちと旅行に行くといつも厳しい旅だね」

と言われました。

!!!

そうなんです。

私とたまちゃんが旅行にいった歴史(歴史?)

その①伊勢神宮への旅。車中泊。

その②ベルリンへの旅。成田→ベルリンの直行便がないため

モスクワで5時間待機。

このモスクワで5時間待機中にわれわれが行ったことといえば

リュックを枕にして空港で寝る。

です。

こんなの初めて!

バックパッカーになった気分でしたよ。

バックパッカーってなんだか素敵だけど!

でも直行便のありがたさを思い知る旅となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

蚤の市とおかたづけ

この前は祖父母の家の大掃除に行ってきました。

もう誰も使わないだろうというものを

片付ける作業。

物でなだれがおこりそうとはまさにこのこと。

と思いながら黙々と作業しました。

すると・・・

レース、レース、レース!!!

私も蚤の市で何枚かレースを買ってきましたが

祖母もレース好きだったとは・・・。

生前けんかばかりしていたけれど

趣味はあっていたのね、私たち・・・。

そういえば大好きなぬいぐるみをおもちゃにしようと

すると怒ったり

自分の可愛いものには大人げなかったかも。

・・・そこは私と似ていませんな。

でも刺繍糸やら縫い針やら

お裁縫道具がたくさん見つかって

ベルリン以来の掘り出し物続きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

帰ってきました~。

ベルリンから無事帰ってきました!

といっても帰ってきたのは一週間も前のことです。

それから私が何をやっていたかというと・・・

昼寝、片付け、仕事、友達の展示を観にいく、クレープを買う

風邪悪化、仕事休む、風邪治療に集中、仕事早退

こんなもんでしょうか・・。

今回ベルリンでは蚤の市でクマを買うというのが

メインテーマだったのですが(私的に)

可愛いくまちゃんがいました、いました!

でも。。。一番のお気に入りは帰りの空港の免税店で買った

シュタイフ社のクマさんです。

チャーリーという名前なのでウチでははまちゃんと呼んでいます。

写真もアップしたいのですが

どうも調子が悪い様子。。

治りましたらすぐにでもアップしますね。

イースターの時期にはうさぎ物もたくさんあったみたいで・・・。

うさぎもの!!!

欲しいです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »