« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

藪からスティックだよ!

今日スーパーに行ったら

クリスマスソングが流れていました。

・・・もう終わったよね?

というわけで今年ももう終わりですね。

今年印象に残ってることというと

自分、忘れっぽくなったなぁ・・・

ということです。

恐ろしいほど忘れやすい。

記憶力が良すぎるのが悩みだったくらいなのに

これじゃあ悲しい。。

というわけで来年は脳も鍛えなきゃなんて

思っています。

あと森へ行きます。

では今からライブに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

あわわ。

クリスマスイブもしくはクリスマス当日には

ブログアップしようと思っていたのに

気がついたら過ぎていました。。

皆様どんなクリスマスを過ごされましたか?

職場にもたくさんのお客さんが来ていました。

みんな誰かへのプレゼントを買いに来ていて

幸せオーラあふれた場所になっていました。

いつもはあまり見かけない男性の方もいらして

プレゼントを選んでいるのを見ると

いいな~と横目でチラリ(笑)

それを今日友達に話したら

「私はこれが欲し~い!って言っちゃえばいいじゃない」

と言われましたが(笑)

もう少しで言いそうになりましたよ。。

見ず知らずの人に・・・。

あのうさぎのマグカップ。。

くれる人募集中です!

現在久々の

検索ちゃん。を見ています。

検索ちゃんカムバック!!!

メリークリスマスでしたxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

将来の夢

そのうち占い師になろうと

思っているあいちです。

こんばんは。

手相を見てもらったところ

パワフルだと言われました。

パワフルですかね?

確かに

私が持ってるのはパワーだけだと

思いますが

それがいつもフル状態だとは

・・・思えません。

でもパワーを使い

補給し

そして使いながら

生きていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ひとりごちうさぎ

トップページにもある

ワタクシのキャラクター

ひとりごちうさぎ。

ラビという

ちゃんとした名があるのに

みんなにうさぎ、うさぎ呼ばれています。

私もうさぎ、うさぎ呼んでるので

うさぎでいいのですが。

そのうさぎの顔をブローチにして

最近はリュックにつけて街を

うろついています。

この前某モールに行ってきたら

行く店、行く店で可愛いと

かまってもらえて

私もうさぎも

嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

発表会

先日ピアノの発表会でした。

ショパンのノクターンを弾きました。

石田純一のプロポーズを音色で再現!が

今回のテーマです。

今までで一番よく出来ました!

早いもので習い始めてもうすぐ1年です。

すべての習い事に共通するものかもしれませんが

先生というのは大事です。

この前のレッスン。

モーツァルトの曲を教えてもらっていたとき

「ここ!この音色!おしゃれよねぇ~。

モーツァルトってさ、どんな人だったんだろうね。

アホなこと色々言う人でプライドも高くて・・・。

でもこの音楽。

こんな音楽を作るのよ。

今生きてたら絶対に会いたい」

とうっとり言った先生。

大事なのはこういうところなんですよ。

音楽を愛し、情熱を持っている。

偉大な作曲家が作った曲が

時代を超えて生きている。

そういう瞬間、音楽が愛されている瞬間に

会いたいから

続けているのだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

サウンドオブミュージック=トラップ一家物語

昨日はポリアンナの話を熱くしてしまいましたが

今日はトラップ一家物語のお話です。

トラップ一家物語はサウンドオブミュージックの

アニメ版です。

主人公マリアがトラップ男爵とその7人の子供達と

音楽を通して楽しく暮していくお話です。

サウンドオブミュージックではその後

戦争で亡命するところまで描かれているのですが

トラップ一家ではどうだったかは覚えていません。

ポリアンナは正直リアルタイムで見ていた思い出が

ないのですが

トラップ一家物語はがっつりリアルタイムで見ていました。

ちょうど今みているところは

トラップ男爵を好きな伯爵令嬢イボンヌ姫が振られ

その後マリアさんにトラップ男爵がプロポーズしたところです。

私的にイボンヌ姫は悪い人ではない

と思うのですが子供たちからめちゃめちゃ嫌われていました。

トラップ男爵が婚約を決めた時なんか

娘が失神したほどです。

なぜあれほどまでにみんなに嫌われていたのだろう。。

もしお父さんと再婚する人ではなかったら

あれほどまでに嫌われなかったのだろうにな。。

それなのに

トラップ男爵よりも二十歳も若いマリアは受け入れられるんだ~。

とぼんやり見ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

12月なんですね

毎年思うことなのですが

12月は1年の中でもっとも短い気がします。

なんでだろう。。

周師走はあわただしいとかいいますが

私自身はあわただしいこともあまりなく過ごしている気がするのですが。。

Cocolog_oekaki_2009_11_30_23_11

そうそう。

この前まで夢中になってみていた

愛少女ポリアンナは終わってしまいました。

最後はホラー??と思うところもあったのですが

結局はまぁみんなが幸せになってよかったんだと思います。

でもきっと原作はもっと年上のはず。

私がみていたポリアンナは小学校低学年な感じなのですが

話的には恋話なんかも入り混じってて

これ絶対中学生にはなってるだろう。と思いました。

それからチルトン先生が死んでしまう意味がいまだに

よくわかりません。

これは原作を見なさいってこと?

機会があったら読みたい本がまたひとつ増えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »