« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月20日 (水)

引く前に飲む!

食べる前に飲むのは胃腸薬。

寝る前に飲むのは睡眠薬。

じゃあ引く前に飲むのは?

・・・そう。風邪薬です。

わたくし風邪を引いてから薬を飲むと

もうかなり進行してしまっている状態に陥って

しまうので薬がなかなか効かないのです。

なので「風邪・・・ひいたかも??」と

思ったらすかさず飲むことにしています。

だいたいは喉の不調でキャッチできますが

タイミングを計るのは難しいです。

では

しょうが湯飲んで、

梅エキス飲んで、

さっさと寝ることにしま~す。

あっ!その前にお部屋加湿しなきゃ!!

やることたくさんdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

いいこといろいろ

2月は南に行って来ます。

あいちです。

小木は休みになると南に行くそうです。

かっこいいよね。小木。

それで小木は矢作が優しいから

コンビでシャッフルするあの番組も

優しい人とコンビ組みたかったんだって。

素敵だよね。矢作。

今年は新年早々友達から良いニュースをちょこちょこ

聞いています。

このままみんな幸せになっていくといいな。

素敵ニュースは伝染していきますよね。

私はまずこの目眩をなんとかしないと!

でもそろそろ良くなっていくような気がします。

自分の体のことで

こういう感じってなんとなくわかります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

人生観が変わりました。

2010年元旦。

夜になんだか体が変だなぁと思っていたら

2日。

起きれなくなり、頭がグラングランになっていました。

吐くわ、頭痛はするわ、体は動かないわで

大変だったお正月。。

かかりつけ医に電話して対処してもらい

なんとか生き物として生活できるようになり

おかゆくらいしか食べられなかったのですが

初仕事には行けるくらいまで回復。

つくづく健康って大事だな。

と思いました。

と同時に感謝の気持ちがふつふつとわいてきました。

自分が生かされた命だと感謝することを

忘れていた気がします。

ワガママだった自分に反省です。

夜通し看病してくれたお母さん。

色々買い物をしてきてくれたお父さん。

友達。

これまで私とかかわってくれた人たちすべてに感謝です。

この場を借りてみなさんどうもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

2010年1月7日 あいち

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨日は友達たちと

忘年会そのままカウントダウンをしてきました。

そのときに2010年の自分への手紙を読みました。

それぞれ昨年の反省点と今年の目標を手紙に

書いて発表。そのときに

「やりたいな~、でも・・・」なんて言い訳ばかり並べて

ないで進め!!と友達が身を持って示してくれました。

すごく寂しいけれど新たなる出発。。

心の奥が熱くなりました。

私も頑張るよ。

今年は例年以上に面白いことを探して

追求して突き詰めていきたいと思います!

おもしろカワイイものもたくさん作っていきたいと

思っていますので

よろしくお願いいたします。

2010年元旦あいち

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »