« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

ミネルバ

先週末は我々かっぱ隊が活躍したミネルバの

オープニングパーティーでした。

残念ながら社長(黒猫ネル)は不在でしたが

ネルパパネルママのライブが見れました。

感想を一言でいうと・・・

こいつらアホだ!!!

(もちろん良い意味で)

ネルパパが銀杏の峯田くんに見えて仕方なかったです。

ミネルバのオープンは3月31日から。

パンケーキ食べに行くの楽しみだなぁhappy01

またネルママと踊ろっとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

ペンキ塗り塗りかっぱ隊☆

今週の月曜日、火曜日とペンキ塗りをしてきました。

それというのも黒猫ネルでおなじみの

ネルパパとネルママが雑貨屋さんとパンケーキ屋さんと

ギャラリーを兼ねたお店をやるというので

ネル社長の指示のもと

ペンキ塗りのお手伝いをしてきたのです。

一日目、天井塗り塗り。

最善の注意をはかるも髪の毛まで汚れてしまう。

これはなにかが必要なハズ・・・。

そう!かっぱだ!!!

ひらめきました。

二日目、さっそくおすすめかっぱ。

かっぱというのは素晴らしいですね。

髪の毛はよごれないし

よごれても本気でかまわないし!

素晴らしきスピードでペンキ塗り塗りできました☆

これからはペンキ塗りならまかせて!

株式会社かっぱ隊結成デスshine

それではあと数日で出来上がるお店の紹介ソングをひとつ・・・

『水戸に行くならシルバーインhotel

下にはスターバックスもあるんだよcafe

ミ・ネ・ル・バ☆ミ・ネ・ル・バ☆cat

がっつり決めたシルバーインに決めたhotel

シルバーインに決めた!決めた!hotel

(名曲ハトヤのふしでお歌いください)』

なんだか最終的にシルバーイン水戸の歌になってしまいましたが・・・

ミネルバ楽しみだにゃ~。

26日のオープニングパーティーでは

ネルパパが歌います。

ハトヤの歌ではありません。

ピタピタのパンタロンのうたらしいよ。。

ハッ!何より大事なお店の場所・・・

JR水戸駅北口から徒歩2分。スターバックスの上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

楽しかったたこ焼きパーティー

先週はたこ焼きパーティー(略してたこパー)をしました。

最初はうまく形作れないだろうと思っていたのですが

やってみると面白いくらいにくるくると丸くひっくりかえる!

回が増すほど上手くなっていくので

「天才なんじゃね?」

「たこ焼き屋できるんじゃね?」

などどんどん調子に乗っていきました。

たこ焼きが出来上がるとみんなでたこ焼きの撮影会。

パシャパシャとカメラのシャッター音だけが聞こえ

まるでたこ焼きさんの記者会見みたいでした。

お誕生日のお友達もいたので

ホットケーキミックスにバナナとチョコを入れた

たこ焼きケーキも作りました。

楽しかったですbaseball

・・・でもこの写真ちょっとコゲてますね。。

上手くいったものはかなりの状態だったのですが(言い訳)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

はらぺこあおむしパン

こんなものを発見しました!

T02200165_0640048010441424829

「はらぺこあおむし」とは

アメリカの絵本作家エリック・カール氏が1969年に出版し、

世界48か国で累計2900万部以上も発行されたベストセラー作品。

今回は、日曜日の朝にたまごからかえったあおむしが、

月曜日には“りんご”、火曜日には“なし”と

いろいろな食べ物を食べながら成長していくシーンをパンで表現。

中身はこんなの↓

2010022400000020tkwalkentthum000

左から月曜日のりんご、火曜日のなし、

水曜日のすもも、木曜日のいちご、

金曜日のオレンジの順に5種類のジャムが入っているそう。

3月2日からの期間限定発売で

サークルKとサンクスで発売されているそうです。

ボリュームたっぷりでおいしそうcherry

価格150円でリーズナブルだし。

さっそく探そうっとdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

春のパン祭り

みなさんは山崎春のパン祭りには参加していますか?

私は毎年参加しています。

が!!

お皿をもらったことは一回もありません。。

それというのも私が買うのは

安い菓子パンで点数は1点ぽっち。

24日分が集まる前に祭りが終わってしまうんです。

今年はお昼休憩中に2点シールをもらいました。

現在4点。

あと20点集まるかなぁ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

森のお針子展

A Bird On The Branch にて

3月4日(木)29日(月)まで

森のお針子展が開催中ですxmas

Img_9667

こびとやどうぶつたちの森に
    春がやってきました。
生きとし生けるものすべてが春を歓び、
みんな集ってパーティーをはじめます。

私も今回森の一員として参加しましたclover

小物は作れなかったものの

刺繍絵はお気に入りの作品。

手は痛くなったけれど

思いきって挑戦してみてよかったです。

今度は小物も作りたいな。

おもいきり変なものも作りたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

12星座

雑誌の星占いはパラ読みする程度ですが

星占いの話を読むのが好きです。

例えば12星座にはそれぞれキーワードがあるそうです。

おひつじ座 I am (私はこの世に誕生した、存在する)

おうし座   I have(私は所有する)五感の開発や自分の所有物への適用

ふたご座   I think(私は考える、選ぶ)知識との接触

かに座   I feel (私は感じる)

しし座        I will (私は意志する)

乙女座      I analyze(私は分析する)知性の強調

てんびん座 I balance(私はバランスをとる)ちょうど中間地点。人間関係に必要な正義、対等な関係、パートナーシップをもたらす。

さそり座  I desire(私は欲する、願望)ある特定の目的に対する執念ともいえる情熱を生む。

いて座      I experience(私は体験する)

山羊座     I use(私は使う)

水瓶座    I solve(私は解決する)社会の不正義や不平等などに黙ってはいられなくて社会の改革を要求する。そして先陣をきって変革しようとする。

うお座      I belive(私は信じる)目に見えないものを信じる。精神世界。

このように12星座はおひつじ座の存在することを認めることから始まってうお座の精神世界の構築までを描き、人の一生になぞらえているそうです。深いですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ひな祭りだよ!全員集合!

今日はひな祭りです。

ちらし寿司とお吸い物を食べました。

それからケーキも☆

ひな祭りって美味しいですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »