« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月22日 (土)

Tシャツ作り

来月末にTシャツ展があるので

現在Tシャツ製作中です。

テーマは音楽!

ということで

ピアノを習っていることもあり

ピアノ曲から選びました。

現在2枚できあがっており

一枚目はショパンの小犬のワルツ。

もう一枚はシューマンのトロイメライです。

私がその曲から感じた描写と

その曲が作られた背景からデザインしたので

分かりやすく音楽!!というものではないのですが。。

そして今日は(昨日か!)

偶然にも?ピアノのレッスン日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

GW

今日はGWらしいGWを過ごしました!

まずは高速で笠間へ行き火祭りへ。

たっちゃん(犬)を連れて行きたかったのですが

おとなしくしてないのと暑いのとで

ダメということになり残念に。。

でも前から行きたかったリトルクーさんの所や

リトルボックスさんのお店へ行ったり、

陶器市でめちゃめちゃ可愛い

うさぎのミニ鉢植えを買ってもらったり、

私が前から大ファンの

陶の動物園 大崎透さんの作品を

見まくったり、

楽しかったです。

ワンコちゃんもいっぱいいたしshine

それにしても大崎透さんの作品は

今回も欲しいものがいっぱいあった~!!

口の中がいっぱいいっぱいなのに

どんぐりをしっかり掴んでるリスや

冬眠中のヤマネ。

アルマジロ・・・。

あーーー!!どうしよう!欲しい欲しい!と悩んでいる私に

「買っちゃえ!!」と母。

でも最近は置物よりも使えるものを買おうという風に

考え方がシフトチェンジ中なんです。

がんばって・・・・・・

買いませんでしたcrying

苦渋の選択です。

でも名刺はしっかりもらってきました!!

動物園用のスペースを作るんだshineと思ったら

掃除もしっかりするハズ。

それから

創作フレンチのお店「松庵」へ。

和の空間でフレンチを食べるお店なので

畳で座敷で庭から見える景色も和。

久々にゆっくりとご飯が食べられました。

美味しかったなぁcatface

というわけでGW満喫いたしましたとさshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

タロットにハマる私。

最近、K'sベアさんにタロット占いをしてもらったり

蛙作家みつはしれみちゃんに手相をみてもらったり

タロット占い師さんにみてもらったり

なにかと占ってもらえる機会が多いのですが

実は自分でもタロットを持っています。

鏡リュウジさんのタロット。

荒井良二さんの絵がすごく可愛くて買った一品ですが

占ってみるとなんか当たってる。

過去のこと。

現在思っていることと

当たっているので未来も当たっていそうな予感。。

タロットの持ってるカードの意味を読み解くのが楽しくて

はまっています。

はじめてのタロット

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

ゲゲゲの女房

今家族ではまって見ているドラマ。

それはゲゲゲの女房です。

水木茂と奥さんのお話。

THE昭和な世界です。

これを見ていると

自分はなんて恵まれた生活をしているんだ。

恵まれすぎてなんてワガママなんだ。

と反省しっぱなし。

一日のうちで一番謙虚になれる

良い時間を過ごしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

純ちゃんありがとう☆☆☆

K5純ちゃんと私のコツコツとした努力により

手に入りました!

伝説の・・・・・・・

ヤマザキの白いお皿shine

春のパン祭りに参加し続けて景品をもらえたのは

今回が初めて!!!

色々使いやすそうなお皿なので

お料理を作るのも楽しそうshine

が、がんばります!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »