« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

『shirtsgenic with music ! 』

もうすぐ開催される『shirtsgenic with music ! 』に

参加するため、ここ数日は眠たい目をこらして作業しています。

明日搬入です。

いや今日か。。

私はTシャツ、ストラップ、ブローチを展示販売させていただきます♪

テーマはmusic!

だけど・・・

P1010083なぜか ハートですねheart01

今回は色々な楽曲からテーマを得て制作しました。

クラシックから

小犬のワルツ

トロイメライ

ジャズから

Sing Sing SIng

CANDY

楽器から

シンバルshine

今回は川柳付きTシャツにしました☆

それぞれの曲に思いをはせる川柳付き(一部短歌も)

・・・というわけでお知らせです。

201006_15_21_e0056221_1733235

6月29日(火)〜7月11日(日)
 ※7月5日休廊
 11:00〜19:00(最終日は15:00まで
ART WORKS GALLERY
 水戸市五軒町1-3-11-2F
 Tel/029-233-5620

現代美術作家の作るオリジナルTシャツショップ
shirtgenicが期間限定でオープンいたします。
今年のテーマは「with music!」
現代アート×Tシャツ×音楽=・・・?
仕上がりはぜひショップでご覧ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。


7月10日(土)午後2時より
duny's cokeによる演奏会を開催。
ギター、ドラム、鉄琴の奏でる
暖かな音楽をお楽しみ下さい。

制作したものをどんどんUpしていくのでお楽しみに~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

やりたいことをみつけたら実現することを考える

建築家安藤忠雄さんの言葉です。

ようやく録画していた情熱大陸が見れました。

為になる言葉が満載!

内容の濃い30分でした。

人間は自分の心の中の力がものをいう。

体力と忍耐力と想像力が勝負。

今いる場所が不景気でも

世界のどこかは景気がいい。

相手の面白さを探す。

そうすることで相手も自分の面白さを見つけてくれる。

建築は建築家も職人も施行主もすべて対等。

対等な人間関係でこそ人は動く。

ズバッと心に残る言葉を話してくれるので

聞くだけでいっぱいいっぱい。

今大事なことを言われている!

と思うとすぐまた大事なことを言われる。

そんな番組でした。

反芻して自分の生活の中に

生かしていきたいです。

Cocolog_oekaki_2010_06_19_12_28

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

HONG KONG

月曜日から5日間香港に行ってきました。

香港は様々な国の人々が生活、観光している街で

とてもエネルギッシュでした。

そして人がとても親切。

海外に行くといつも思うことですが

観光地の人々はみんな親切です。

この香港旅行でご飯を食べる時に相席になった

韓国からの観光客の方が

日本語を話せるので楽しくお話できました。

韓国のドラマ、アイドル、言葉のこと。

日本語だけでなく他言語も話せるようになると

世界が広がっていいなぁと思いました。

そして相席って楽しい。

日本ももっとあったらなぁ。

本当はたくさんあるけれど私が知らないだけなのかしら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »