« 2010年6月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

シルバースプーン

本屋さんでみつけた一冊のかわいい本。

中を開いてみると

わかりやすく書かれた絵と文章による

料理の本でした。

イタリアのどの家庭にも一冊あるというシルバースプーンという

料理本の子供版。

前菜からデザートまで作り方が載っていて

もちろんパスタの作り方もあります。

これでイタリアンは完璧!?

大きな本なので作るのにも見やすくて私好みの

一冊です。

これで日本料理とかフランス料理とか

ロシア料理とか韓国料理とかあったらいいなnote

眺めているだけで楽しい一冊です。

料理本っていつまでも眺められるのはなぜだろ~うshine

41yo9ku25xl__sl500_aa300_

  販売元                ファイドン
  価格         \2604

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

たっちゃん国際交流

我が家のたっちゃんは

近頃よく外国の方と会うそうです。

昨日は

「オゥ!ターツーヤー!!」

と声をかけられたそうです。

私も外国でワンコと交流してるけど

たっちゃんも日本で外国の方と

交流してたのね dog

P1010120

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

おたんじょうび

今日で30になりましたshine

あの小さな女の子が30に・・・。

不思議な感じです。

ただ自分自身なんら変わってない気もしますが

それはそれで怖い。

きっとちょっとずつ変わっているんだけど

自分だから気づかないだけだと思います。

29のときは30になるのが本当に嫌でした。

もう終わりだ~!くらいな心境でした。

でも誕生日を迎えた今日はめちゃめちゃ楽しかったですnote

8月29日生まれなので家族でヤキニクを食べて

プレゼントをもらいケーキを食べ

お友達からお祝いメールや電話や

プレゼントをもらいましたdog

こんなに楽しかった誕生日って小学生以来なんじゃないか!?

という感じでした。

誕生日っていいなぁshine

みなさんどうもありがとうheart04

とってもハッピーです。

30になった今の心境は「のんき」です。

明日は明日の風がくるさぁ。

自分が今できることとやりたいことをやればいいさぁ。

のんきに楽しく暮しましょう。

という感じです。

昨日、我が家にかけられている楽という掛け軸を

じーっと見ていたせいかしら。

良い感じにスッキリです。

みなさま、こんなワタクシですが宜しくお願いします。

Photo

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トンだハプニング

今思うと家に帰ったら騒々しいかな~と思っていたんです。

普段開いてない窓が開いていたし

なにかあったのかなぁとは思っていたんです。

でもまさか

リビングに入ると弟と母が

こうもりと格闘しているとは思いもよらなかった・・・。

生まれて初めてみたこうもり。

なんかちっちゃくてかわいい感じ。

どうにか逃がさなきゃいけん!!と

親子3人で捕獲し、森(この場合はウチの庭)に放そう

大作戦を決行しました。

主に私がこうもりくんを捕まえ

私がこうもりくんを運び

私がこうもりくんを庭へ放し・・・

って私しかやってないじゃん!!

とおもいましたがまぁいいや。

近くでみたこうもりはかわいかった。

これがドラキュラに変身するとはとても思えない。

しかも今日の我が家はにんにく臭かったのに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

週末って。。

とても混んでいる!

どこがって?

ひたちなか市にあるファッションクルーズさ。

10月に結婚する親友のために

ウェルカムボードを作るのですが

その参考になるものを見つけに

ジョイフル本田とファッションクルーズに行ってきました。

普段は平日しか行かないもので

こんなに混んでいるものだとは知らず

正直ナメていました、スミマセンって感じです。

でもさすが作り手に優しい品揃えのジョイ本。

素敵なものをたくさん見つけましたよ~。

なかでも私がお気に入りだったのが

球体人工芝!!!

これはいつかなにかで使いたい!!

と思わずにはいられませんでした。

ウェルカムボードのアイディアも無事まとまり

あとは作るのみ。がんばろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

えらいこった!

前回ブログを書いたのは6月末。。

そして今8月末。。

月日がたつのは早いものです。

関係はありませんが

来月末は韓国に行きます。

今年はグァム、香港、韓国と近場海外旅行です。

P1010010                    抱っこされてるところをパチリ☆

P1010013                          お手☆

写真はグァムのわんこです。

私は旅行中

わんちゃんと飼い主さんに近寄って

つたない英語でどんなに犬が好きかを語り、

写真を撮らせてもらっています。

海外の思い出も犬ですdog

今日のわんこディレクターはエサをあげるフリが上手いと

トリビアにありましたが、私も相当うまい方だと思います。

香港では犬とのふれあいがなかったので

韓国ではあるといいなぁ。

ないかなぁ。

それにしてもこの写真、

どっちのコも目線があってない。。

そういえばウチのたっちゃんも目線を合わせてくれない。。

私の写真の撮り方がしつこいのかしら。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年12月 »