« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ソファー

今日は家のソファーを注文してきました。

たくさん座ったなかで一番の座り心地だったソファーheart04

これで椅子人生もなかなかのものになると思います。

が!!!

思わぬものを発見!

それは一人用の椅子で快適さにこだわったリラックスチェアーとでも

いうのでしょうか・・・それに座ったら・・・・

sign03  

sign02   

sign01

マッサージ椅子にでも座ったかのような感じ!

マッサージされてないのに!!

その椅子ってば飛行機とかにも使われるらしいですよ。

これなら空の旅も快適ですわ~

・・・欲しいなぁshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

SAYONARA FOXチャンネル

今月末でFOXチャンネルの無料視聴が終わってしまいます。

ここ半年だか一年だか私を魅了してきたチャンネル・・。

あなたがいなくなったら私は何を見たらいいの?

さびしくてたまりません。

だからといって入りません!お金ないしbearing

CityにHillsに面白かったなぁ・・・。

私にアメリカをありがとう!

続きはレンタルで見よっとtv

America's Next Top Modelも大好きだった~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

E.T.

少し前の話になりますが、

E.T.を観ました。

自転車が空を飛ぶシーンや

指を合わせるシーンなど

断片的には知っているのですが観たことがない映画。

なんとなく泣きそうで敬遠していた映画でした。

でも野外上映で観られるチャンスだったので思いきって行ってきました。

ヨーダが大好きなのでETも好きだろうと思っていましたがビンゴ!!!

可愛いheartなんてキュートな宇宙人heart

すっかりファンにshineshine

クリックすると新しいウィンドウで開きます

この顔ったら・・・heart

感想はET可愛かった!のほかには一秒たりとも飽きることがなかった!です。

エリオット少年の家も家中がおもちゃ箱みたいに

おもちゃであふれていて夢があってよかったです。

あんな家にETと暮らしたいなぁ・・・。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

heart

クリックすると新しいウィンドウで開きます

heartheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

夏の落とし物展

この前の土曜日ですが、お友達の絵描きさん伊敷トゥートちゃんと

歌手のさいとうゆいちゃんが参加している「夏の落とし物展」に行ってきました。

絵描きの伊敷トゥートちゃん、創作家の桜かおりさん、

焼きもの作家のdondonさん、アクセサリー作家のmistさん、の4人展!

オープニングイベントでさいとうゆいちゃんのライブに

伊敷トゥートちゃんの絵本読み聞かせがありました。

さいとうゆいちゃんの歌声はまさに天使!でも色気がある!

こんな声を自分が持っていたら歌うのが楽しくて仕方ないわぁ。

まさに神様からの贈り物という感じでした。

そして伊敷トゥートちゃんの読み聞かせ。

こちらも聞かせる声。うっとりです。

可愛くて温かくて、トゥートちゃんの描く世界観に一致していて・・・。

もしこんな声を持っていたら女優さんにもなっていたかも。

4人の可愛くてセンスが良くぬくもりのある展示にほれぼれした1日でした。

今日から始まりマース^^

9月23日(日)~9月28日(金)
open 13:00            close19:00 (最終日17:00)

【会場】

カジュアル・ギャラリーAplaudo2階
ギャラリー誉りみち(よりみち)
〒310-0026
茨城県水戸市南町3-4-38
TEL 029-233-1625

【お問い合わせ】
thoth.post@gmail.com

ぜひぜひ行ってみてくださいshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年9月24日 (月)

昨日はあいにくの・・・でも恵みの雨。

昨日はワシントン祭りに行くはずがあいにくの雨。。

延期だそうです。

中止じゃなくてよかったけどお出かけ気分が薄れてガッカリwobbly

でも制作を進めるにはチャンスだ!!と思い直して

布に絵を描いていました。

現在、刺繍糸を絵具のように使ってイラストを描いています。

今回描いた布にチャコペンで絵を描くのは下書きの下書き。

でも土台がしっかりしていないと家が建てられないのと一緒で

下書きが適当なのはいけません。

集中して描いていたら背中が痛くなってしまいましたsweat01

これから刺繍をして色をつけていきます。

作業をしていて新しいことを思いつくとなんでも試してみたくなります。

楽しみ~♪

Blog

        スタンドと緑の服のおじょうさん(2012年)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »