ひとりごち川柳

2009年7月14日 (火)

ひとりごち川柳

苦しみを抜けたら妙な達成感

こんなひどい頭痛から開放された後は

「よく頑張った!」

とやりきった自分に

ご褒美をあげたくなるような達成感を感じる。

(偏頭痛編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ひとりごち川柳

  病んだことない高山病思い出す

頭痛の発作が物凄く苦しいときに、

「高山病ってこういう感じなのかしら・・・」

いつも思う。

どうやっても具合悪いというところが

なんとなく似ている気がするのだ。

(偏頭痛編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ひとりごち川柳

照明を落とし目隠し偏頭痛

偏頭痛で休むときの私なりの方法。

とにかく光を入れたくないので

照明を消してカーテンをしてアイマスクをする。

アイマスクはこめかみを刺激してくれるところも良い。

(頭痛編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火)

ひとりごち川柳

目の前がチカチカ光る これサイン

偏頭痛が始まるときは

目の前で金属のようなものがチカチカと光る。

始まるんだな・・・と思い薬を飲む。

(頭痛編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

ひとりごち川柳

病院は 年寄りたちの 社交場

朝の病院はお年寄りでいっぱい。

「あら、最近来なかったわねぇ」

「ちょっと体調崩しちゃってさ」

というおばあさん達の会話には耳を疑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ひとりごち川柳

つまらない テレビ見続け 朝になる

次の日休みでしかも予定もないというとき

深夜番組を延々と見てしまう。

物凄くつまらなそうな映画を

つまらないなぁと思いながら見続け、

朝になってしまったときの脱力感といったらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ひとりごち川柳

立ち読みで 吹きだし笑い 縮こまる

本屋で困るのが立ち読みしていて

物凄く笑える本を見つけたとき。

私は本当に吹きだすので

面白そうなものは読まないで買う派なのだが

時々ふいうちで面白本(オモシロ本)

にぶつかったりする。

(お買い物編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ひとりごち川柳

呼び出した ゴジラの話 聞かされた

相談にのってもらおうと呼んだのに

趣味のゴジラ(映画)の話をされた。

自分の悩みなんか

もうどうでもいいと思った瞬間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

ひとりごち川柳

ポイントは増えずカードが増えていく

「ポイントカードをお作りしましょうか?」

と聞かれると基本的にイエスマンなので

作ってもらう。

だが財布が重くなるのが嫌なので

カードを持ち歩かない。

同じ店でまたカードを作ってもらう

という悪循環の結果である。

(お買い物編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ひとりごち川柳

2リットル 水を飲んだら むくみだす

水は一日2リットル!

とダイエットの本や健康本にかかれているが

運動が足りないせいか

むくんで余計太ったように見えてしまう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)